目指せ!30代からの美魔女作り

30代からのダイエットと美容と健康。ときどき贈り物

北海道直送。カニ爪で年末年始のごちそうに花を添えませんか。

年末年始のごちそうの定番「カニ」ですよね。

美味しいし、見た目も豪勢なので年末年始のお祝いにはぴったりですが、

正直食べにくいですよね。

でも、カニはカニでも「カニの爪」だと手を汚すことなくおいしく頂けます。

私の母の実家が魚屋で、祖父母が魚屋を辞めるまでは、問屋から安く仕入れた「カニの爪」をフライにしてお節に必ず入れていました。

私の実家は、母が揚げ物が食べるのも作るのも好きではないので、お節のフライがとても楽しみでした。

爪の部分を持って、一口でかぶりつけられる手軽さと口いっぱいに広がるカニの風味で手が止まりませんでした。

祖父母が魚屋を辞めてからは、カニの爪を手に入れることが出来なくってしまいましたが、

海鮮蟹工房では、そのカニの爪がなんと1㌔約15~20個も入っているそうです。

しかも、北海道直送で12月29日午前11時59分までにご注文頂ければ、祖料無料で即日出荷してくださります。

 

殻を剥いて出荷、手軽に焼きガニ、カニしゃぶ、カニフライなど簡単調理することができます。(私のお勧めは、やはりカニフライです)

そして、なんといっても食べやすいですよね。

お節料理があまり好きではない方、特にお子様にはカニフライはとても喜ばれると思います。(私もそうでした。)

また、ご年配の方にとってカニは、めったに食べられないものとしての認識が高いので(カニ食べ放題プランのある旅館に宿泊したら、ご年配の皆さんのテーブルがどこもかしこもカニの赤だらけでした)、殻がなく身がプリプリで柔らかいカニ爪は、喜ばれる一品になるはずです。

小さいお子様からご年配の方まで、誰もがおいしく食べやすく頂けるカニ爪。ご家族、ご親戚が集まる年末年始のごちそうの1品にしてみてはいかがでしょうか。