目指せ!30代からの美魔女作り

30代からのダイエットと美容と健康。ときどき贈り物

仕上げ磨きが大好きになる魔法の歯磨き

赤ちゃんから2,3歳くらいまでのお子さんって、仕上げ磨きを嫌がる子が多いですよね。仕上げ磨きが億劫に感じているお母さんもいるでしょう。

でも、子供が仕上げ磨きが大好きになる歯ブラシがあるんです。

お口の専門店が販売している「クリスタルアニマルズ 仕上げ磨き用」です。

 

私の1歳の長男も使っています。

長男は、歯が生えるのが早かったので5ヶ月から仕上げ磨きをしているのですが、最初は嫌がりました。7ヶ月くらいから、こちらの歯ブラシを使っているのですが、今では全く嫌がらず、騒ぐこともありません。

「クリスタル」という名前だけあって、透明なのでキラキラするんですよね。キラキラが大好きな赤ちゃん、子供にとってとても興味を惹かれるのだと思います。

長男に初めて使ったとき、膝の上にごろんと寝かせただけでグズグズだったのですが、この歯ブラシをチラつかせたら、即座に泣き止み、おとなしく歯磨きをさせてくれてくれました。この時は、感動しました。

その後は、度々嫌がることもありましたが、徐々に減っていき、今では、親子ともども笑顔で歯磨きタイムをすることが出来ています。

長女と次女の時は、長女が特に歯磨きの時暴れて、親の足で押さえつけてしていたので、その時にこちらの歯ブラシに出会っていたかったと本当に思っています。

 

仕上げ磨きが億劫、子供を押さえつけながらの仕上げ磨きに罪悪感がある、子供の嫌がる声を聞きたくない、仕上げ磨きタイムに悩みを持っているお母さん、物は試しで使ってみませんか。

また、デザインが可愛いですし、歯ブラシはあっても困らないので、お子さんへのプレゼント、お孫さんへのプチプレゼントとしても喜ばれると思います。