目指せ!30代からの美魔女作り

30代からのダイエットと美容と健康。ときどき贈り物

燕産コーヒーポットが欲しい。

毎日コーヒーを飲んでいますが、どうせなら美味しいコーヒーを飲みたいと思っています。

先日、NHK美の壺」でコーヒーポット特集をされていました。

コーヒーポット一つで、コーヒーの味が左右されるんだそうですよ。

その中で気になったコーヒーポットがタカヒロ コーヒードリップポット 雫 0.9Lですf:id:mamatime:20171115115204j:plain

 

プロキッチンで販売されているコーヒーポットです。

美の壺」によると、コーヒーカフェの店主が愛用していたコーヒーポットの注ぎ口を自分で加工して、お湯を糸のように細く注ぐことが出来るようにしたのだそうです。そして、お客様からこのコーヒーポットがどこで売られているのかと多く問い合わせがあったことから、製造メーカーに作ってもらったそうです。

製造メーカーは、ステンレス加工で有名な新潟県燕市にあります。職人さんが作っている一品です。

f:id:mamatime:20171115115019j:plain

お湯が真下に落ちる様に計算された極細の注ぎ口で、

コーヒー初心者の方にも美味しくコーヒーが淹れられる設計になっているようです。
特にこの「タカヒロ コーヒードリップポット 雫 0.9L」は誰でも簡単にプロの味に近づけるので、ドリップに関しては練習いらずなんだとか。

 

コーヒーをゆっくり飲むだけではなく、お湯をゆっくり注ぎながら香り立つコーヒーの香りにも癒されたいですね。

0.5Lタイプもあるそうです。詳しくはプロキッチンでどうぞ。