嫁が選ぶひと味違う贈り物達

内助の功と言われるようなギフトを紹介。ときどき自分磨き。

ふるさと納税のお歳暮で節税しませんか。

ふるさと納税は『ふるさとプレミアム』ふるプレ! で、お歳暮対応の「ふるさと納税」の返礼品を扱っている地域があります。

相手方には喜ばれて、自分は節税が出来る、こんな一石二鳥のギフトはなかなか無いと思います。

相手方のお気に入りの品がお歳暮対応されていたら、喜んでくれること間違いなしですよね。

ふるさと納税は、一見難しいと思われがちです。

私は、去年から始めましたが、とても簡単でした。

寄付先5か所以内であれば、ワンストップ特例というのが使えて、確定申告はいりません。

その特例も寄付先から説明のお手紙と申請書が来るので、その通りに書いて送り返せばいいだけです。

さらに、寄付金をクレジットカード対応可の地域が多数あるので、クレジットカードから寄付すれば、クレジットカードのポイントが付きます。

私は、不安だったので去年は1カ所だけに寄付をしました。今年は、今のところ2カ所2万円寄付しています。

ふるさと納税に興味はあるけれども心配な方は、この機会に1カ所から始めてみませんか。