嫁が選ぶひと味違う贈り物達

できる嫁、センスの良い嫁と言われるようなギフトを紹介しています。

大切な方へひと味違ったギフトを贈ってみませんか。

結婚すると、冠婚葬祭など贈り物をする機会が独身の頃よりグッと増えますよね。

そして、その趣味嗜好は、ほとんどが奥様によるものだと思います。

 

          f:id:mamatime:20171110055158j:plain

 特に「新妻」だとお付き合いの仕方も悩むのに、何を贈ったら喜ばれるか、最低限失礼の無いものはどういう物が良いのかなど、とても悩むところですよね。

さらに、贈り物で「できる嫁」「できない嫁」といったレッテルを張られることもあるかもしれません。

結婚後の贈り物には、悩みが尽きないと思います。

 

 このサイトは、贈り物に慣れていない新米主婦でも「できる嫁」と言われるような「使い方は普通だけどひと味違った」ギフトを紹介しています。

管理者のmamatimeの主観で紹介させていただいておりますので、少しでもお力添えになれたら嬉しい限りです。

 私は、子供の頃から物を選ぶときは「普通じゃつまらない。少し変わったもの」を軸に物を選んできました。服は、奇抜なものに手を出すことはありませんが、特に外食する際は普通のメニューを頼んだことはありません。自分の知らないものにとても興味があり、冒険が好きだからです。みんなが「なんだこれは?」といった食べ物も率先して食べてみます。

結婚してからは、相手のことを尊重しつつ、ひと味違った物を贈り物に取り入れています。

           f:id:mamatime:20171110055337j:plain

 現在、結婚7年目です。まだ7年目ですが、秋田の外れの田舎生まれなので、贈り物をすることは習慣になっているので様々なものを送ってきました。(私の母が、お付き合いに手土産一つでも無いと怒る人なので)

このサイトでは、管理者の主観で実際に送って喜ばれたもの、反対に頂いて嬉しかったもの、送ってみたいものなどを紹介しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ
にほんブログ